予定が表示されないときの対処方法

カレンダー
カテゴリー
FAQ
顔のアイコン
KANEDA Shinya


1. カレンダーの権限を確認する

OSのアップデートなどをきっかけに、カレンダーへのアクセス権限が変更されてしまうことがあります。
確認手順:

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アプリ」から「months」を探してタップします。
  3. 「カレンダー」という項目を選択します。
  4. アクセス権限が「予定の追加のみ」になっていないか確認し、「フルアクセス」に変更してください。

「フルアクセス」が設定されていないと、予定が表示されません。

  

2. monthsアプリ内のカレンダー設定を確認する

表示するカレンダーが選択されていないと、予定が表示されません。
確認手順:

  1. monthsアプリの画面左下にある「 メニュー」ボタンをタップします。
  2. 「カレンダー」をタップします。
  3. すべて表示」を選んでください。

これでカレンダーが正しく表示されるかを確認してみましょう。

  

3. iOSのカレンダー同期設定を確認する

iOS側の設定で、過去の予定が同期されないようになっている場合もあります。
確認手順:

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アプリ」→「カレンダー」の順にタップします。
  3. 「同期」の項目を確認し、「3か月前の予定」などになっている場合は「すべての予定」に変更してください。

この設定を変更すると、過去の予定も表示されるようになります。

  

4. 少し待ってみる

設定変更後、予定のデータが反映されるまで少し時間がかかる場合があります。
標準のカレンダーアプリを開いて、予定が復元されているかを確認してください。

  

それでも予定が表示されない場合
monthsアプリは、iPhoneやiPadの標準カレンダーアプリのデータを表示しています。
そのため、標準のカレンダーアプリで予定が表示されない場合は、monthsでも表示されません。

このような場合は、Apple社のサポートをご利用ください。
iCloud の連絡先、カレンダー、リマインダーが同期されない場合